関西のお出かけ情報 赤い屋根

スポンサードリンク




農産物、海産物、お線香、お香、銘菓、郷土民芸品に至るまで淡路島の特産品が 勢揃いした総合物産センター。
淡路島の食材を生かした和食・寿司・鍋物の海鮮料理もあります。

営業期間 営業:9:00~17:00
営業:11:00~22:00 きとら
休業:不定休
所在地 〒656-2163  兵庫県淡路市中田4139-4                                 
0799-62-7245
交通アクセス (1)津名一宮I.C.から(下車すぐ)
ICすぐなので、お帰りの際ここに立ち寄られる方が多く見受けられました。
お隣には、たこせんの里があります。
IMGP1152.JPG
名前の通りに赤い屋根が目印です。


IMGP1153.JPG
淡路島といえば、たまねぎが有名ですね。あたりいっぱいに玉ねぎが積まれていました。
写真の写っていますが、高糖度の玉ねぎが売られています。少しお値段はりますが、これ果物なみにあまいんです。
試食があったので、食べましたが、普通の玉ねぎと全くちがう生でかじれます。
サラダにすれば最高です。騙されたと思って試食だけでもしてください。
気に入ったら買ってあげてね。
IMGP1154.JPG
近くで採れたものだそうです。新鮮な野菜がいっぱいです。
きゅうり三本50円だと??やすくない??
なかかな、こんなお値段で買えませんよ。さすが産地直売です。
IMGP1155.JPG
いちじくも淡路では、有名なんですよ。ワンパック250円なんて安い、これも朝採りだそうです。
IMGP1156.JPG
玉ねぎですが、安いです。うまいですよ。
箱買いする人が多くみられました。お店の人??ご近所に配られるんでしょうか?

スポンサーリンク



にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
現在二つのブログにエントリーしています。一日一回のクリックで応援よろしくお願いします。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

AD



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA