ブログ用におすすめノートパソコン薄い軽いASUS VivoBook

目次

 ブログ用にノートパソコンを買ってみた

外出先などで、思わずアイデアが出て「さぁブログ書こう、忘れないうちに書かないと」ってときないですか?

ブログ書くって結構勢いで書くことが多くないですか?ここで、モチベーションが下がっては、書くことができません。で、ブログ用のPCの購入を考えていました。

まっ、カフェなんかでノートパソコン開いてる人ってかっこいいしね!!

 

ノートパソコンを選定するときの条件

  • 軽いこと
  • バッテリの持ちがいいこと
  • 予算が4万円以内であること
  • ある程度は起動が速いこと

ブログ用ですので、性能などは二の次でした。

いろいろ価格COMでの評価、他の方の評価などを参考にし。

考えていた末「ASUS VivoBook E200HA E200HA-8350B」に決めました。

Joshin webオンラインショッピングモールで34800円(送料込み)で購入です。

ASUS VivoBook E200HA E200HA-8350B

名称 VivoBook E200HA-8350
OS Windows 10 Home 64bit
CPU Intel Atom x5-Z8350 1.44GHz
RAM 4GB
内部ストレージ eMMC 32GB
ディスプレイ 11.6インチ、解像度:1366×768
インカメラ 30万画素
バッテリー容量 公称9.5時間駆動
サイズ 286×193.3×17.5mm
重量 980g
カラー ゴールド、ホワイト、ダークブルー

 ASUS VivoBook E200HA E200HA-8350Bがやってきた

パッケージ

時間帯指定していたASUS VivoBook E200HA E200HA-8350B届きました。

んで、まずはパッケージはこんな感じ

Jpeg

 

シックなブラックにロゴがあしらわれています。

こんな感じのTシャツのデザインってありそうですね^^;

 

Jpeg

裏面です。

Jpeg

 

同梱品

Jpeg

 

 

入っているのはこんな感じ。

保証書でしょ、取扱説明書でしょ、KINGSOFT利用のためのライセンス。

充電アダプターですね。

珍しいことに32GBmicro SDカード入っていました。

カタログにこう書いてあります。

モバイルでも大容量のデータに対応。32GBのeMMCに加え、32GBmicro SDを付属。さらに、500GBまで使えるオンラインストレージサービスも2年間無料でついているので、大容量のデータも保存できます。

 

これだけあればブログ用には十分ですね。

今時珍しく90ページ以上ある説明書がはいってます。

質感

Jpeg

ボディの質感が安っぽいですが、ASUSのロゴが、メタリックで光に当たると光ってかっこええ!

全体に丸みがあって持ちやすく、片手で「ひょいっと」もてるくらいに軽いです。

カタログ値で980gです。

ノートもってカフェなんかいったら、かっこええ!!かな?

 

Jpeg
液晶がグレアなので、結構映り込みがあります。
(これ、低反射のシートを貼れば解決しそうですね。)
おかげて写真撮るのに自分が映り込みそうで苦労しました。
キーを打った感じは結構しっかりとした打感でいい。
でも、キーボードの質感、安っぽいのが玉にきず。

 

左ポート

Jpeg

左側のポートです。

左から電源入力ポート、microSDカードスロット、microHDMIポート、USB30.ポート

 

右ポート

Jpeg

右側のポートです。
左からヘッドフォン/ヘッドホンセット/マイクジャック USB2.0ポート

 

前面インジケータ

asus

前面ステータスインジケーターです。

 

ピッチ

Jpeg

ピッチは実測で19mmと広くしっかりとした打鍵感です。

 

重量

Jpeg

バッテリー込みで969gでした。カタログ値よりも軽い値がでました。

 

開封したばかりで、使用感はまた後日アップ予定です。

薄い軽い安いのノートエイスース 11.6型ノートパソコン ASUS VivoBook E200HA ダークブルー E200HA-8350B
お勧めです。

 

 

スポンサーリンク



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

国内旅行 ブログランキングへ

二つのランキングにエントリーしています。良ければ応援のクリックおねがいします。

AD



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください