今日の気になる記事8-29

淡路島の海で発見された拳銃が、鑑定の結果実物と判定
image.jpg
7月に兵庫県淡路市志筑地区沿岸の海中で見つかった拳銃1丁と銃弾が、兵庫県警の鑑定の結果、本物と確認されたことが23日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、拳銃は殺傷能力のある回転式拳銃と判明。銃弾は15発だった。

yjimage.jpg

発射の痕跡を示す硝煙反応は検出されていないが、長期間海水にさらされた可能性があり、使用の有無は不明という。

県警は銃刀法違反容疑での立件も視野に、持ち主などの特定を進める。

拳銃と銃弾は7月17日、釣り人が引き上げたかばんの中から見つかった。

同地区には、指定暴力団神戸山口組の本拠地とされる●友会事務所がある。


淡路島で釣りをしていた人が海中に何かを見つけ釣り上げたところ拳銃のようなものを見つけ通報したそうです。

釣りをしていて拳銃を釣り上げるとは釣り上げた本人もびっくり仰天でしょう。

最初は、おもちゃと思ってたんでしょうね。ものほんと聞いて驚いてることでしょう。

こんな、田舎でも物騒なことです、子どもが見つけてたら遊んでて暴発なんって考えると恐ろしい出来事です。

淡路島で暴力団の抗争事件なんていやですよ。

ほんまに!!

スポンサーリンク



にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
現在二つのブログにエントリーしています。一日一回のクリックで応援よろしくお願いします。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!