夏休み家族旅行 第51回さぬき高松まつり花火大会 どんどん高松

スポンサードリンク




第51回さぬき高松まつり花火大会 どんどん高松
息つく暇なく打上げられる花火はどれも見逃せない
四国の四大祭りの一つ「さぬき高松まつり」を最高潮に盛り上げる花火大会。大輪の花を咲かせる大玉や、色鮮やかなスターマインなどが、光のシャワーのように四国の玄関口・高松のウォーターフロントを華やかに彩る。夜空を照らす光の花と、海面に映る光の残像が美しい。息つく暇なく打上げられ、様々に輝きの表情を変えていく花火から、目が離せない。なお、会場周辺は大変混み合うため、公共交通機関の利用を。
「さぬき高松まつり花火大会」で人込みを避けて楽しみたいときは?
海岸線で行われているため空が広く開けていて花火は見やすいですが、何といっても12,000発もの花火が打ち上げられる有名な花火大会。58万人もの人が集まる祭りのため、人混みが凄いです。人混みが嫌いでゆっくり見たいという方には自分の席をきっちり確保できゆっくり花火を楽しめる有料席や、打ち上げられる花火をプライベートスペースで贅沢に楽しめる船上からの観覧席などもあります。
有料席はおひとりさま6,000円、300席確保してあり、公式ホームページの申し込みのところから申し込むことができます。船はフェリー会社と海上タクシー会社が運営しているものとなり、お安いものでもおひとりさま1万円からとなっています。プチ贅沢してでも混雑を避けて絶景を楽しみたい方におすすめです。座席は人気のため売り切れる可能性もあるのでお早めに! 
花火打上情報
花火打上日
2016年8月13日(土)(さぬき高松まつりは8月12日~14日)※雨天時:8月15日に順延、ただし、13日・14日の両日とも荒天の場合は中止
打上時刻
20:00~20:50
打上数
約8000発
例年の人出
27万人
人出数ランキング
※トイレは数ヶ所(会場周辺に仮設トイレあり)。
有料席あり(予定)。詳しいお問合せは高松まつり振興会(高松市観光交流課)(087-839-2416)または高松旅ネットホームページにてご確認ください。
会場へのアクセス・周辺地図
スポンサーリンク



場所
香川県高松市サンポート サンポート高松

AD



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA