夏休み家族旅行 おごと温泉納涼花火大会

スポンサードリンク




おごと温泉納涼花火大会

温泉から眺める花火で夏のひとときを

約1200発の花火が滋賀県大津市の夏の夜空に打ち上げられ、打ち上げ場所と観覧場所が近く、海面に映える花火を間近で楽しむことができます。開催地であるおごと温泉では、日帰り入浴や食事も楽しめるので、夏のひとときを過ごすのに最適です。

湖国随一の温泉郷が美しい花火に華やぐ

3号玉(予定)の早打ち、スターマインなど約1200発が風光明媚な湖畔の温泉地を彩ります。おごと温泉は最澄が開湯したという説と、病気や怪我を癒す地下水が絶えず湧き出した小さな池「念仏池」が、のちにおごと温泉になったという2つの説がある。神経痛や筋肉痛に効き、疲労回復や美肌効果もあるという温泉に浸かり、美しい花火を堪能して心身ともにリフレッシュしましょう。

大きな花火大会なら、何万発という大量の花火が打ち上げられますが「おごと温泉納涼花火大会」は1200発と、とってもこじんまりで、時間も20:00から30分間とコンパクト。それゆえなのか、あまり宣伝されていないのでお客さんは地元の人が中心です。場所取り合戦ものんびりしたもので、19時30分くらいまでは、絶好の見物場所でも余裕たっぷり。座る場所も充分あります。落ち着いて、ゆったりとみる花火は最高です。

ホテルからゆったり楽しめる「おごと温泉花火大会」いいですよ

雄琴港に面して建っている温泉旅館やホテルからもしっかり見えるので、遠来のお客さんは涼しい室内に留まっています。また、打ち上げ場所のそばには露店などが出ていないので、それ目当ての人もいないので混雑していません。

「おごと温泉納涼花火大会」の最大の魅力は、距離の近さ。雄琴港内の台座から打ち上げられる花火は、距離にして50メートル。間近で上がる花火の大音響と大迫力は他では味わえない楽しさです。

ポケモンGoで、ポケモンゲットできるかな?

花火打上情報

花火打上日
2011年8月1日(月)※雨天時:小雨決行、荒天時は翌日に順延
打上時刻
20:00~20:30
打上数
約1200発
例年の人出
約4500人
スポンサーリンク



AD



2 件のコメント

  • 温泉記事が無かったのでコメントに悩んでいたのですが、唯一温泉と言う文字を発見致しました。
    花火を見ながら温泉に浸かることが出来たらいいなぁ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA