夏休み家族旅行 海水浴場  竹野浜海水浴場

スポンサードリンク




こんにちは、
今回は、 竹野浜海水浴場のご案内です。
竹野.jpg
日本の渚百選・快水浴場百選に選ばれている綺麗なビーチ
山陰海岸国立公園の中心にある、但馬最大の海水浴場。水質が安定しているため、エメラルドグリーンの海を心ゆくまで堪能できます。ライトアップや花火大会など、イベントも多数開催。ビーチ内は禁煙になっており、小さい子も安心です。平成27年環境省海水浴場の水質調査で最高ランクの「水質AA」認定されています。
竹浜海水浴場は日本の渚100選、さらに水浴場88選にも選ばれる美しく大きなビーチ。

白い砂浜と遠浅の澄んだ海が美しい。山陰海岸随一の海水浴場として年間50万人もの海水浴客が訪れるというのだから、その人気はすごいもの。
また、ここで行われる花火大会は音と光の一大イベントとして有名。豪快なその花火を楽しみに、近畿一円から海水浴客が訪れ、賑わいを見せている。

環境省による快水浴場百選をはじめ、日本の渚100選、日本の水浴場55選、日本の水浴場88選などに選ばれたとっても綺麗な海水浴場でしす。

交通アクセス
JR山陰本線 竹野駅 徒歩20分
JR山陰本線 豊岡駅・竹野駅から全但バスまたは豊岡市営バス「イナカー」で「竹野浜」バス停下車
スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA