夏休み家族旅行 淡路島 海水浴 炬口海水浴場

スポンサードリンク




こんにちは、
今回は、炬口海水浴場のご紹介です。
炬口海水浴場は、湾岸道路と一体として整備されていて、美しい親水公園です。
淡路島祭りの花火鑑賞ならここからがお勧めです。帰りの渋滞にもまきこまれることなく、人混みも少なく落ち着いて鑑
賞できることでしょう。花火鑑賞時車は海前の駐車場に止めてください。市内だと渋滞にまきこまれます。
1炬口.jpg
炬口2.jpg
炬口3.jpg
開設期間 開設期間 7月中旬~8月中旬
(海開き予定(平成28年7月16日(土)〜8月16日(火))
所在地 兵庫県洲本市炬口1地先
概要 炬口海水浴場は、湾岸道路と一体として整備されていて、美しい親水公園です。
海水浴場の規模 家族向きで遠浅です。
施設 シャワー、ロッカールーム、トイレ、休憩所、自販機あり
9:00~17:00(管理人常駐・更衣室利用時間)
駐車台数・料金 駐車場:60台 有料一日最大600円
ペット・その他 バーベキューBBQ(直火禁止)マナー厳守、
ペット 遊泳禁止、同伴マナー厳守
アクセス方法
洲本ICより国道28号線を洲本方面へ車で約10分
または、京阪神方面からでしたら、岩屋IC,東浦ICから、国道28号線を南し洲本温泉の狸の案内看板が見えましたら、案内通り左に折れてください。右に中原水原産、左にちくば水産が見えましたら、すぐそこです、駐車場は、道を挟んであります。            

           

内緒のお話しですが、イオン洲本店のマクドナルド利用で、二時間延長無料駐車交換券を手に入れると、イオンでの無料駐車券二時間+マクドナルドで手に入れた二時間延長券を使えば合計四時間は、駐車代無料で、洲本市街観光が、可能になります。例えばマクドナルドで、100円のコーヒーを注文すれば、100円で四時間車を止めることが、可能になります。観光に来られた時は、ご利用されては、いかがでしょうか?
(内緒ですよ^^)
スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA