やすともの淡路島 グルメ 玉ねぎスープはんぱない効果

スポンサードリンク




淡路島といえば、玉ねぎが有名ですよね。
まずは、たまねぎの健康における効果のご紹介!!
たまねぎ.jpg
あらゆる病気に効果絶大!タマネギは優秀な健康食だった!

タマネギが血管内皮機能を高める!

血管内皮機能を低下させない効果がタマネギにあるという研究をご紹介したいと思います。

研究を行っていく中で、私どもは食後の血管内皮機能低下に注目しました。食事に含まれる糖分により、血管内皮機能は食後一時的に低下することが分かっています。この食後の血管内皮機能低下を抑えることができれば、効果的に血管の機能を健全に保つことができると考えられます。今回、ポリフェノールの一種であるケルセチンを含む濃縮タマネギエキスの摂取によって、食後の血管内皮機能が改善されることを確認しました。
引用元:ハウス食品と広島大学 東幸仁教授との共同研究

この研究により、タマネギに含まれるケルセチンという成分が、血管内皮機能の低下を防ぎ、その結果、血液サラサラ効果が生まれるということが分かったのです。

ケルセチンとは、引用文中にもあるようにポリフェノールの一種。老化を防いでくれる抗酸化作用がある、うれしい成分です。

このケルセチンがタマネギに多く含まれているため、血液サラサラ効果が得られるというメカニズムです。

 
毎日食べたい!生活習慣病を予防したいなら、ぜひタマネギを!

生活習慣病とは、その名の通り、日々の生活習慣が原因で発症してしまう病気の総称です。ということは、生活習慣を見直せば、予防や改善がじゅうぶん可能ということでもありますよね。

タマネギには、そんな生活習慣病を予防・改善する効果があるのです!

なぜ血液はサラサラの方が良いのでしょう?

その理由とは、まず命の危険にもつながるような、

  • 動脈硬化
  • 脳卒中
  • 心筋梗塞

というような怖い病気が防げるからです。生活習慣病が酷くなると、このような怖い病気になってしまうことが多々あります。

つまり、タマネギの生活習慣病予防効果は、動脈硬化などを防ぐ血液サラサラ効果と同じメカニズムと言えます。

以上玉ねぎの健康効果でした。

そこでおすすめなのが、淡路島産たまねぎをつかった

驚くほどの、玉ねぎの健康効果ぜひ実感してください。

スポンサーリンク



AD



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA